Mantis(2.10.0)の一覧画面を旧Mantisの様な背景色にする

今回はMantisのちょっとしたカスタムについて投稿します。
(ほぼ備忘録用です。)

ウガトリアでは不具合管理にMantisを使用しているのですが、サーバー移行に伴いMantisのバージョンを上げることになりました。
ところが、バージョンを上げて衝撃が走りました!

Mantisを使用する、最大とも言える理由であった”毒々しい一覧画面“が小綺麗になってしまったのです。
※使ったことのある方には伝わればいいなと思います。

ということで、この小綺麗になってしまった一覧画面を今一度”毒々しい一覧画面“に戻すべく手を加えます。

ではさっそく。。。

変更するファイル

※一覧の見た目が最重要なため、他の画面への影響はとりあえず置いておきます。

1.font-awesome-4.6.3-min.css(cssディレクトリ配下にあります)
2.status-config.php(cssディレクトリ配下にあります)
3.view_all_inc.php

 

変更作業

1.font-awesome-4.6.3-min.css

一覧のステータス欄に表示されるマーク(こんな「」感じでスタータスの色を表すやつ)を、邪魔なので消します。
以下のstyleの定義があるので、こいつをコメントアウトしました。
fa-square:before{content:”\f0c8″}
↓こんな風に(やり方雑〜)
fa-square:before{/*content:”\f0c8″*/}

 

2.status-config.php

一覧のステータス欄に表示されるマークの色を設定するstyleでしたが、これを各行全体のstyleとして使用するために修正します。
ちなみにこれが実行されると下記のstyleが出来上がります。

このままだと、文字色まで変わってしまうので、背景色のみの設定にします。
こんな感じに仕上がります。

では、ファイルの末尾のほうに以下のコードがあるので変更していきます。

ここにある”color”の定義を削除します。

これで一覧で使用しても文字の色は影響しなくなります。

 

3.view_all_inc.php

こいつが一覧画面の本体になります。
これの各行にステータスに応じたclassを指定するだけです。
“write_bug_rows”というメソッドがあるので、ここでちょっとした処理を追加するだけです。

変更前のコードは以下です。

変更後は以下です。
変更箇所はコードスニペットの31行目です。

ここまでやったら一覧を再表示してみてください。
あの”毒々しい一覧画面“が復活します!

以上、とっても簡単です。

コメントを残す